【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

将来なりたいもの♪

まずは、お詫びです…
忙しくてリコメが遅くなっています&みなさんのブログ訪問もできなくなっています。
すいません。
今週いっぱいで仕事も落ち着くと思いますので…もう少し待っていて下さい。

今日の話題ですが、お子さんがいる家庭では、必ず話題になっているであろう『将来の夢』の事です。
実は、昨日僕以外の3人が髪を切りました。
みー君は家で妻が切ったんですよ~。(ちょっと面白くなっています。)
はる君と妻は美容室で切ってもらいました。
その時、はる君が切ってくれたお兄さんにこんな事を言っていました。

お兄さん:「大きくなったら何になりたいの?」
はる君:「はる君はね~。りんごになるの!」
はる君:「りんごをいっぱい食べて、大きくなって、りんごになったら母ちゃんに食べてもらうの♪」

意味不明です。
ここに遊びに来てくれるママさんが、自分の娘さんの事を『ちんぷんかんぷん病』と言っていましたが
はる君も同じ症状になっているようです(笑)

妻が髪を切っている間、僕とみー君とはる君はキッズコーナーで遊んでいました。
数時間後…髪を切り終わった妻を見て、みー君が人見知りをしていました(汗)
10分ぐらい僕から離れなかったんです。
ちょっとした優越感にひたれましたよ~♪
そうそう、今朝の事ですが、起きてきたはる君がまたまた面白いことを言っていました。
ちなみに、はる君は半泣き状態でした。
はる君:「はる君ね~。りんご食べても美味しいりんごにはなれなかったの~」
昨日の続きみたいです(笑)
こんなちんぷんかんぷんな一家ですが、これからもよろしくお願いします。