【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

大好物!

桜がかなり散ってきました。もう終わりかな…
今日は午前中、町内会の総会があって12時まで出てきました。
昼からは、妻をこどもから開放してあげようと言うことで、はる君&みー君を連れて3時過ぎまで連れ出していました。
妻はその時間を使って掃除をしていましたよ。(エライな~)
帰ってきてからお風呂に入って、着替えをして…みー君のご飯を食べさせてから、外食に行きました!
『お寿司』です。回っているけど…イヤイヤ今の回転寿司はうまいぞ!
はる君は『たまご』しか食べません。たまごがあればご機嫌です。その後、デザートにプリンを食べてました。(妻と半分)
帰りに昨日買い忘れていたものを買うためにスーパーに寄って、はる君の大好物も買ってきました。
うちのはる君の大好物は、普通の子とちょっと違うんです。
普通の幼稚園児は『ハンバーグ』とか『オムライス』とか『カレー』なんでしょうが(はる君はこれらも好きですが…)はる君は『ブロッコリー』『とうもろこし』『みかん』です。
最近『グレープフルーツ』の味も覚え、見ると「食べたい!」って言ってます。
『フルーツ』と『とうもろこし』はまだしも『ブロッコリー』が大好物の幼稚園児なんて聞いたこと無いぞ!
まぁ、野菜だし健康にはいいけど…国産は結構高いんですよね…
帰ってきて「寝るよ~」って言ったら「コーンと一緒に寝る~!」って、コーン缶を持ったまま寝ちゃいました。
普通はコーン缶なんて持って寝ないだろ~ってな感じで、休日が終わっていきましたよ。
では、こどもも寝ているので妻と2人♪