【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

洗面台はタイル&実験シンク

昨日までの2日間は『壁』について紹介しました。
今日は洗面台についてご紹介します。

我が家の洗面台は2ヶ所にあります。
両方とも周りはガラスタイルにして、シンクは学校などの実験用シンクです。

まずは、トイレの外(リビング内)の手洗い場です。

f:id:homikae:20190509213200j:plain

ガラスタイルはLIXILに見に行って、気に入ったものにしました。

実験用シンクは…かなりいいです。
シンプルな色&作りなので周りのタイルが引き立ちます。

それ以上に使い勝手が凄くいい!
底面が平ら&四角というのは何をするにも都合がいいですし、洗濯物の下洗いや習字道具などを洗うのにも洗いやすいです。

主にそんな使い方をしているのは、次に紹介する脱衣所の洗面台です。

f:id:homikae:20190509214135j:plain

色は違いますが、こっちもLIXILのガラスタイルです。
シンクは手洗い場よりも大きいものにしています。

シンクに実用性を求めるなら、絶対に実験用シンクをお勧めします。

ちなみに、蛇口はネットで見つけたレトロ調?のものを付けてもらいました。
室内の雰囲気に合っているものはハウスメーカーやホームセンターでは、なかなか無かったので…

f:id:homikae:20190509215049j:plain

自分で用意したものを使ってもらえるのも、リノベーションのいいところですね♪
もちろんリフォームやリノベーションでも持ち込みNGだったり、新築でもOKってこともあると思いますが…

これ以外にも、照明器具やコンロ(ビルドインタイプ?)、照明スイッチなども持ち込みました。
建築士さんも「自分で用意してもらった方が安い&好きなものを選べますよ」って言ってくれたので…(笑)

さて、次回は何を紹介しよう(汗)