【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

もう少しで設計完了?

中古住宅のリノベーションを行っている『スロウル』さんとの打合せも、はや2ヶ月経ちました。
ここまで来ると、だいぶん詳細な打合せになってきます。

今回は、電気関係(スイッチ、照明、コンセントなど)と、窓、風除室(←北海道ならではですね)が主役です。

コンセントは、周りから「しっかり考えた方がいいよ!」と言われていたのですが。。。全然考えていませんでした(汗)
一応欲しい場所は伝えてありましたので、それを踏まえて設計図に落とし込んでくれました♪

さらに、打合せの時、生活スタイルなどを話し、その上で場所の変更や追加を行ってくれる気遣いは、さすがです!

そして、検討事項の一つになっている『手洗い場のタイル』ですが、画像を作ってくれました。

これが、当初考えていたタイルです。(紫?のモザイクタイルです。ガラス製)

f:id:homikae:20190505215503j:plain

そして、もう一つの候補になっているタイルです。(オレンジ?のモザイクタイルです。ガラス製)

f:id:homikae:20190505215547j:plain

悩みどころです。
子どもは、2人ともオレンジが好きみたいですが、紫も捨てがたいと言っています。

さて、今回はもう一つ。。。
白石区の雑貨屋さん?で見つけたソファーカウンターチェアです。

f:id:homikae:20190505215645j:plain

f:id:homikae:20190505215655j:plain

ソファーの色は、赤っぽいものにしようと思っています。

家具の着々と決まってきて、ちょっとずつ実感が出てきた?様な気がします(笑)

次回の打合せまでに、決めておきたいことがいっぱいあるので、日々楽しみながら頑張ります。