【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

完成のイメージ画像

今回の打合せでは、完成予定の3D画像を作ってきてくれました。

キッチンやリビング、2階の子ども部屋など、何となくイメージできていたのですが、画像を見ると感動してしまいましたね。

まずはリビングです。

f:id:homikae:20190505215957j:plain

ソファーとテレビボードは、とりあえずで入れてくれました。
ダイニングのイスも、もうちょっとアンティーっぽいものにしようと思っています。
それと、床以外はもう少し暗めの色(こげ茶)にしてもらう予定です。

次は、キッチン側から見たリビングです。

f:id:homikae:20190505220049j:plain

ここは、何といっても壁に作ってもらうが気に入っています。
ちょっと無理を言って、3段目は仕切り無しにしてもらう予定です。

そして、子ども部屋です

f:id:homikae:20190505220130j:plain

2段ベッド風なスキップフロア?ロフト?を予定しています。
ハシゴではなく、本棚の階段で上がるようにしています。

こんな感じで、日々着々と進んでいます。
ちなみに、今回の打合せで2階も含めて間取りや造作家具は、だいたい決まってきました。

壁の素材や床の素材なども、これから決めていかなくては(汗)
コンセントやスイッチの位置も。。。大変ですが、楽しんでます。

そうそう、今回は画像以外にも貰ったものが。。。見積もりです(汗)
おおよそのは頂いていましたが、間取りがだいたい決まったので詳細なものを。。。

当初の予算はちょいとオーバーしてます。
建材などは、とりあえず標準?のものを入れているようです。
オーバーしている分をどうするかは、家族会議ですね。