【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

父ちゃん作のお弁当

おはようございます。
今日は仕事が午前中お休みなので…
はる君のお弁当を作ってみました。

前回は『だんごけん弁当』を作りましたが、
今回は…
『迷路&サッカー弁当』です。

f:id:homikae:20190528200213j:plain

迷路は、はる君が描くものと同じ感じにしました。

はる君の迷路は『あみだくじ』みたいなんですよ~。
スタートが『←』で、ゴールは『○』です(笑)
サッカーは、ゴールが微妙になってしまいました(泣)
それでも、はる君が喜んでくれたので嬉しかったですよ~♪

さて、僕が作ったお弁当だけでは、微妙な感じで終わってしまうので…
先日はる君が書いた、『初のお手紙』も紹介しますね。

f:id:homikae:20190528200308j:plain

内容は『のりものいっぱいあるよね。電車も新幹線もいっぱいあるよね。』
『赤い卵はすごいよね。黄色いところを爪楊枝で刺してもつぶれない。』です。
一人では書けないので、妻が横で教えながらだったのですが、手紙を書くのがブームのようです。

さて、今朝はこれぐらいにしておきますね♪