【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

男鹿半島

今日は、せっかく秋田にいると言うことで『男鹿半島』に行って来ました。
男鹿半島と言えば…『なまはげ』です。
男鹿市の入り口付近の道の駅(?)にある『なまはげ』です。

f:id:homikae:20191006215102j:plain

かなり巨大で、遠くからでもわかりますよ~(笑)
本当は、ここに寄って(車で15分ぐらい)昼食を食べて帰る予定でしたが…
もう少し先に行ってみることにして…行ってきました。
入道﨑(男鹿半島の先端)

f:id:homikae:20191006215119j:plain

崖の上にある岬です。
下に降りれる所を見つけたので、はる君と降りてみました。
降りる時は抱っこしましたが、登る時は自分で登らせましたよ~。
一応崖なのでかなり急斜面でしたが、喜んで登っていました。

f:id:homikae:20191006215142j:plain

帰る前に『赤鬼アイス』なるものを、はる君&みー君に食べさせてあげました。
数種類のフルーツとバニラアイスを混ぜたものですが、かなり美味しかったです(味見してみました)
 
で、はる君&みー君が寝た後に完成した僕の趣味です。
ガンプラです(笑)

f:id:homikae:20191006215158j:plain

Zガンダムですよ~。
前にジャスコで半額で購入しました。
それと、昨夜妻と一緒に作った『ダイヤブロック』です。

f:id:homikae:20191006215211j:plain

みー君が食べちゃいそうなので、昼間は出せないんです(泣)
今は、はる君に作ったのを渡して遊んでもらっていますが、小さいブロックも遊ばせたあげたいです。
こんな感じで、本日終了です。