【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

草むしり

今日は一日草むしりで終わっちゃいました。
『草=敵』と考えている僕は、根っこから徹底的に抜きます!
その後で、除草剤をまいておけば半年近く草は出てきません。出てきても簡単に根っこまで抜けます。
草が多いと虫が来るので…外にいて思ったのですが、天気がおかしいですね。
ここ数日、北東北なのに…25度以上…地元(北海道)は、もっと暑い。
北に行くほど暑い。なぜだ?
って暑い中、はる君の風邪は全然治る気配なしです。
やっぱり夜になると咳き込みます。
今日は昨日よりちょっとましかな。
5/9に幼稚園の遠足で、動物園に行くのでそれまでには治って欲しいですね。
とりあえず、明日、明後日と無理をさせずに治したいと思います。