【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

大人が小児科?

2日も更新できませんでした。
理由は体調不良です…
先日かかりつけの小児科にはる君を連れて行ったところ『溶連菌』と判明。(通称:いちご病)
自然治癒は難しいみたいで、抗生物質が入った薬を処方されました。
ちなみに、この溶連菌は感染力が強いみたいで、幼稚園でもらってきたようです。
今日午後から同じ小児科に経過観察でもう一度行って来たのですが、みー君と僕もちょっと調子が悪かったので見てもらいました。
普通は大人には感染しないみたいなのですが、まれに扁桃腺の弱い人はうつると先生が言ってました。
ちなみに僕は、風邪で40度近く熱が出るほど扁桃腺が弱小です…
で、結果は…みー君も僕も感染していなかったです。
はる君も薬が効いて、今日の夕方からは元気でした。(いつものお喋りが戻りました)
病院の会計から戻ってきた妻が笑いながら
「大人なのに小児科の診察券だよ」って僕の診察券を見せてくれました。
明日で29歳なのに、小児科の診察券…
 

f:id:homikae:20191212210354j:plain


上がはる君の診察券、下が僕の診察券です。
ちょっと面白いです。いや、かなり面白いぞ!
その時『今日のブログのネタ決まり~!』って思っちゃいました(笑)