【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君の検査

午前中はる君の検査に行ってきました。
はじめから検査をする予定ではなかったのですが…
はる君の『咳&吐く』が治まったり、ひどくなったりを繰り返しているので、大きな病院へ行ってみようと言う事になり、みー君の手術でお世話になった病院に行きました。
ちなみに、みー君も昨日から発熱&嘔吐&咳があったので、みー君も診てもらう事にしました。
みー君はやはり強かったです!
症状は、はる君と同様ですがそれほどひどく無いとの診断でしたが…
はる君は『肺炎の疑いもあるので、レントゲンを撮って来て下さい』と言われてしまいました。
頭によぎったのは『はる君入院!』でした。
みー君が終わったばかりなのに…でも、僕も今年の初めに『肺炎』で入院してるし…
ビクビクしながら『レントゲン室』 → 写真をもらって → 診察
結果は…大丈夫でした。

ただ、妻や妻のお母さんに『アレルギー』があるので、この際はる君も検査してもらうことにしました。
採血検査だったので、もちろん注射がありました。
注射が久しぶりだったこともあったのか…はる君泣いてしまいました。
でも、すぐに泣き止みニコニコと笑っていましたよ~♪
昨日は、はる君&みー君2人共可愛そうなぐらい咳き込んでいて…見ていて辛かったですが、今日は、はる君は落ち着いています。
みー君は高熱を出しているので、脇の下に『保冷剤』&アイス枕で様子を見ています。
それでは、この辺で