【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君の一日分の薬

おはようございます。
昨日も幼稚園をお休みしたはる君ですが、夕方小児科へ行って来ました。
風邪だったみたいですが、インフルエンザの検査はされませんでした。
2人とも予防接種をしてるということで、もしインフルエンザでもそれほど悪化しないという事と、出してもらった薬がインフルエンザにも効くということのようです。
幼稚園にも熱が下がればOKということです。
今朝は熱はないのですが、結膜炎が完治していない&大事をとって幼稚園はお休みです。
 
小児科の薬も増えて、はる君は昨日から薬をいっぱい飲んでいます(汗)
はる君の1日分の薬です。

f:id:homikae:20191002111410j:plain

上から・・・
耳鼻科の薬(1日3回)
小児科の薬(1日3回)、小児科の薬(1日2回)、小児科の薬(1日1回)
結膜炎の目薬
以上です。
はる君はシロップが嫌いなので、最近はいつも粉薬にしてもらっています。
粉ならそれほど苦もなく飲んでくれるんですよ~♪
おっと、もうこんな時間!!!
今日も仕事頑張ってきますね。