【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

虫歯ゼロ!

久しぶりに顔文字使ってみました (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
さて、今朝の更新はちょっと自慢をしてみます。
先週かなり遅くなったんですが、はる君の3歳半健診&み~君の1歳半健診に行って来ました。
2人とも本当の健診日はとっくに過ぎているのですが、
都合が合わなかったので今回の健診にしてもらったんですよ~。
そこで、歯の検査もあったのですが、2人とも虫歯ゼロ!
歯の状態もかなりいいと言われました。
で、はる君は3歳半ということで賞状をもらいました♪

f:id:homikae:20191002111535j:plain

はる君は『音波歯ブラシ』を使っていますので結構楽になりましたが・・・
み~君の歯磨きは毎日格闘です・・・
歯磨きは秋田に来てからは、主に僕が担当してるので妻が褒めてくれました♪
もちろん妻も歯磨きをする時もありますし、食べ物とかは妻が気にしてくれているので、その結果だと思いますが、褒めてもらったのは素直に嬉しかったです。
 
ところで、今日もはる君は幼稚園お休みです。
昨日よりはいい感じなのですが、今度は目が充血しています。
早くよくなって欲しいです。