【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

お気に入り

おはようございます。
今日もはる君は幼稚園お休みで~す。
まだ体調が完璧ではないのと、来週はお誕生会があるので・・・
 
そうそう、最近はる君は『シンケンジャー』がお気に入りです。
つい最近まで『ゴーオンジャー』一色だったのに、今は『シンケンジャー』です。
 
ゴーオンジャーのおもちゃで、シンケンジャーごっこをして遊んでいるんですよ(笑)
ちなみに、昨日はゴーオンジャーの『エンジンオー(合体ロボット)』を使って、前回のシンケンジャーのタイトル「粋な合体」と言っていたようです(笑)
3歳で「粋な(いきな)」と言う日本語を使う子はそうそういないぞ。
歌もシンケンジャーのオープニングテーマを歌っているんですよ。
 
さてさて、み~君のお気に入りはいろいろあるのですが、今日紹介するのは場所です。
最近PCが好きで、僕がブログを更新してたりすると膝の上に乗ってディスプレイを見ています。
一人のときは古いPC(今は妻&はる君が使っているPC)の前に座っています。

f:id:homikae:20191002111307j:plain

この写真は今朝撮ったのですが、ここに座ってTVを見ています。
TV見るならもっと見やすい位置で見ればいいのにって思っちゃいましたね(笑)
さて、今日はこれぐらいにしておいて仕事に行ってきます。