【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

インフルエンザの予防接種

結構あいてしまいました…(汗)
普通は土日になると更新するものなんでしょうが、土日になると更新しなくなる。。。
と言うより、更新する時間が無くなるんですよね~(笑)
で、今日は何をしてたかと言うと…今日は仕事お休みでした♪(代休です)
お休みなので遊びに行きたいorゆっくり気分転換でもしたい所ですが、予防接種に行って来ました。
当初の予定では、みー君のポリオ(2回目)に行くつもりでしたが、変更して…
家族全員でインフルエンザの予防接種をしてきました。
行きつけの小児科でうってもらいました。
と言うことで、妻も小児科の診察券をもらいました(笑)
ちなみに、前に紹介しましたが、僕はすでにここの小児科の診察券を持ってますo(^▽^)oキャハハハ

傑作だったのが注射をしたときの様子でした。
まず最初に注射したのはみー君です。
みー君は注射に強いです。今までの予防接種ではほとんど泣きませんでした。
今回も…まったく泣かず、ケロッとしてました(笑)

2番目は、はる君です。
はる君も注射にはなかなか強いです。もちろん今回も泣きませんでしたよ~♪
先生&看護婦さんも「強いなぁ~。すごいね~!」って褒めてくれました。

3番目は僕です。
僕も注射は平気です。先生が「ちょっと痛いですよ」って言ってたんですが、『あれ?もううった?』って思えるほど何も感じなかったです。

そして、最後は妻です。
実は妻は注射嫌いです。小さい頃にアレルギー改善の注射をうってたのがトラウマになっているようです。
妻がちょっと席を外した時に先生に、僕&はる君が「母ちゃんは注射怖いんだよ~」って言ったので
注射をうつ時に先生が妻に「1,2,3で終わりますからね~」って言いました(笑)
小児科の先生なので、子供に話しかける感じだったのが笑えました。
もちろん、うつ時も「1~。2~。3~。ハイ、終わりましたよ~」って言いながらうちました。
妻も泣かずに終われましたよ~o(>▽<o)キャハハ
はる君&みー君は2回目をうちに3~4週間後に、もう一度うちに行って来ます。

今日の更新の最後に…日曜日は妻にちょっと休憩してほしかったので、僕が料理を作りました。
夕食を撮ったので載せてみますね。

f:id:homikae:20191006204525j:plain

『鮭ときのこのクリームパスタ』です。
なかなか美味しくできましたよ♪
この前行われた『幼稚園のお楽しみ会』の報告はもうしばらくお待ちください。
はる君はうまく出来ないんだろうなぁ~って言う逆の期待(?)以上でした(泣)