【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

たまーに読む育児書(?)

今朝から、はる君は風邪悪化してます。
いつになったらすっきりと治ってくれることやら ε-(;-ω-`A) フゥ…
みー君は、ちょっと鼻水を垂らしていましたが、元気ですよ。
今日は、久しぶりに本の紹介をしますね。
ただ、絵本ではなく育児書(?)。文庫本(?)です。
 

f:id:homikae:20191212210628j:plain


ご存知の方も多いかと思いますが『子育てハッピーアドバイス』シリーズです。
内容は…僕と妻の感想では、かなり甘いと…
4コマ漫画としては、なかなか面白いですよ。
ちょっとした参考にはなるかもしれませんが、やっぱり甘過ぎだと思います。
今読んでみたいのは、松岡修三さんの『叱って ほめて 抱きしめろ!~こうすれば子どもは変わる~』です。
特に妻が読んでみたいと言っています。
書店でなかなか見つけれないので、今度ネットで買おうかな~って思っています。
今日はこども×2が早く寝てくれたので、これから妻とゆっくりできそうです