【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君は病院好き♪

昨夜、はる君が咳き込んでひどいことになってしまったので、朝一で病院に行ってきました。
僕:「はる君~。病院に行くよ~。」
はる君:「病院いく~♪ 治してもらうの~♪」
そう、はる君は病院が好きなのです。
ちょっと変わっていますよね。
診察時間前に病院に着いたので、小児科の待合室は開いてませんでした。
廊下の待合室で待つこと数分…ガラガラガラ~(待合室の戸を看護婦さんが開けてくれました)
はる君が勢いよく待合室に入っていったので、待合室の中にある『おもちゃ』に直行かと思いきや…
なんと看護婦さんへ直行 ??ありゃ?? っと思っていたら…
はる君:「治してもらいにきたの~♪」
看護婦さん:「じゃぁ、これでお熱計ってね」(体温計をはる君に渡す)
はる君:「は~~~い」
ちなみに診察室の中に行く時も喜んで行きましたよ。
結局、気管支炎の気はあるらしいのですが大丈夫との事でした。
咳き止めをもらって帰ってきました。
今夜は今のところあまり咳をしていないので、ちょっと安心です。