【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

☆★☆誕生日会☆★☆

こんばんは~。
この休みは2回も更新できて満足しています♪
さてさて、昨日(土曜日)に僕&み~君(メインはもちろん…み~君)の誕生日会をやりました♪
何をしようか決めてはいませんでしたが、はる君もみ~君も好きな『巻き寿司』&『コーン軍艦』&『たまごのにぎり』になりました。

f:id:homikae:20190923161749j:plain

作ったのは、もちろん妻です。
僕は…巻き寿司を切りました(笑)
みんな一気に食べて…おなかいっぱいになるまで30分もかからなかったです。
ご飯を食べた後は…ケーキです♪
今回は『ロールケーキ』です。

f:id:homikae:20190923161819j:plain

f:id:homikae:20190923161832j:plain

楽しい誕生日会になりましたよ~~~~~。
――――― 観 察 日 記 ―――――
さてさて、久しぶりの観察日記です。
ひまわりは、そこそこ順調(?)に育っています。

f:id:homikae:20190923161856j:plain

ミニトマトは、花を咲かせて…先に咲いていた所は実もなりはじめました♪

f:id:homikae:20190923161914j:plain

f:id:homikae:20190923161929j:plain

なすは…微妙な感じですが、もうすぐ花を付けそうです。

f:id:homikae:20190923161944j:plain

ミニトマトはもうすぐ収穫できそうなので、楽しみです♪
それでは、今日はもう寝ますね。おやすみ~~~。