【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

寝るまでにすること。

こんばんはぁ~。
最近はる君は寝る前にすることがあります。
ハミガキ&お風呂はもちろんですが…それ以外にやることがあるんです。
それは、サッカーの練習です。
柔らかいボールを使ってサッカーの練習をしてます。
何故かと言うと…幼稚園では一番ちびっこなので、何か一つでも上手なものをと考えたんです。
今週から毎日のようにやってます。
はる君も楽しみながら練習してくれます♪
楽しんでいるだけではダメなので、少しだけ練習っぽいこともしてますよ~。
そんな感じで練習(?)遊び(?)をしているせいなのか、寝るときに面白いことを言うようになりました。
それは…『しあわせだねぇ~』って言うんです。
毎日ニコニコしながら、すぐに寝てくれます(笑)
はる君にこんな事を言われるとは思わなかったので、ちょっと嬉しくなってしまいました♪
それで、これが今のはる君です。

f:id:homikae:20191006143908j:plain

気持ち良さそうに寝ています。
ついでに、みー君も…(ついでって、みー君に怒られるかな?)

f:id:homikae:20191006143919j:plain

こちらも気持ち良さそうに寝ていますよ~。
それでは、今日はこの辺で。