【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

本日未明の地震

ニュースでも報道していますが、本日未明に地震がありました。
秋田も震度4と、かなり大きく揺れました。
僕&妻は12時頃に寝たのですが、僕は熟睡中…
妻はみー君におっぱいを吸われていたので気づいて、慌てて僕を起こしました。
僕がはる君を抱っこ、妻はみー君を抱っこして逃げる準備をしていましたが、数分間の横揺れが収まって…一安心でした。(実際には1分くらいだったかもしれませんが…)
近所の方も起きたみたいで、電気がついていましたよ。
夜中の地震と言うことで、暗い中での揺れだったのでビックリしました。

函館に住んでいる弟家族には、すぐに連絡を取ってみましたが、大丈夫でした。
岩手に住んでいる叔父さんが心配でしたが…今朝、実家から無事との連絡があったので、一安心です。
怪我をされた方もいるようですし、後片付けなどが大変な方もいると思います。
余震には気をつけながら、頑張って下さい。
僕は、これから出勤です。
午前中は、はる君の『アレルギー検査』の結果を聞きに行って来ました。
これの報告は、夜の更新で。