【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はらぺこあおむし弁当とはる君の絵

こんばんは。
とうとう僕の体調も悪くなってきました(泣)
でも、今週末(土日)は出張だし、来週も出張だし…今日は早寝ですね。
しかも『結膜炎』は、みー君もかかってしまい、夕方に眼科に行って来ました。
家族全員が何かの病気になっている状態です(汗)
と言うことで、リコメ&ご訪問が遅くなると思いますが、許して下さい。
 
朝の更新のときに言っていた『金曜日の面白いこと』ですが、何かと言うと。
先週の金曜日に妻が幼稚園へ『個人面談』に行って来ました。
希望者のみなのですが、幼稚園ではる君がどうしているかを聞いてみたいので、妻が参加してきました。
もちろん、みー君も一緒に参加ですよ~(笑)
幼稚園でのはる君は『ほんわか』しているようです。
僕&妻は3月生まれと言うことで、幼いってのが心配でしたが、
先生には『幼いと思ったことはないですよ』と言って貰えて一安心。
で、廊下に切り絵が飾ってあったんですけど…

f:id:homikae:20191006142519j:plain

はる君が他の子とそんなに差がなく出来ている!
夏休みに『ハサミ』の特訓をした成果がでたぁ~!って思ってしまいました。
先生もはる君にハサミを教えるぞ!って気合を入れたのに、使えていたからビックリしたみたいです。
 
上手に出来たご褒美と言うことではないのですが、昨日のお弁当は…

f:id:homikae:20191006142538j:plain

はらぺこあおむし』弁当です。
はる君も気に入ってくれたみたいですよ♪
なんせ、園長先生に「あおむしさん見て~~♪」って自慢していたようです(帳面に書いてありました)
さて、更新はこれぐらいにして寝ようかなぁ~。
みなさんも、体調には気をつけてくださいね。