【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

アレルギー検査

本日2回目の更新です。
夜の更新は午前中に行ってきた、はる君の『アレルギー検査の結果』を報告しますね。
咳がなかなか止まらなかったり、風邪が治りにくかったりと…何かアレルギーがあるのでは?(僕&妻は『ハウスダスト』を疑っていました)
って事で先週、採血して検査してもらっていたのですが、その結果は…
アレルギーは特に無し
 

f:id:homikae:20191212202138j:plain


これが検査結果ですが、測定値に「E」とあれば問題なしだそうです。
項目で、卵白の数値が高いですが、食べても問題ないとのことでした。
この結果を妻が実家に電話したところ…
妻も卵白のアレルギー反応があったみたいです。(妻は初耳だったのでビックリしたようです)
前回の通院で先生が「アレルギーは遺伝性がある」と言っていましたが、本当に遺伝なんだなぁって思いました。
ここ数日は咳も治まり、はる君&みー君は絶好調ですよ~♪
って事は…やはり幼稚園で風邪をもらって来ていたのかな~?
夏休み中は、いっぱい遊んであげたいので、はる君風邪ひかないでね。