【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

買い物カートの乗り方

今日は全国的に猛暑になったみたいですね。
昨年まで住んでいた東海地区は、かなり暑かったみたいです。
秋田も結構暑かったですよ。北海道出身の『白熊さん』な僕はかなり辛かったです(泣)
午前中は掃除をしてました。
曇りガラス(凹凸のあるガラス)が黒ずんでいたので、塩素系の漂白剤を使いました。
TVなどで『歯ブラシ』を使って掃除をするのをみますが、いいものを発見しちゃいました。
『使い古したまえかけのマジックテープの部分』は、ギザギザなのでかなり汚れが落ちますよ~。
ガラスなどにはマジックテープの硬い方を、アルミなどには柔らかい方を使うといいですよ~。
キレイになったので窓にさわる許可が出て、喜んでいる2人です。
 

f:id:homikae:20191212201846j:plain


昼からは買い物に出かけました。
買い物カートの乗り方で、すごい!のを前に妻が見つけて…真似してみました。
先週UPしたかったのですが、写真が撮れなかったので今週のUPとなりました。
 

f:id:homikae:20191212201859j:plain


こども2人を1つのカートで間に合っちゃうんです!
はる君は乗ってくれないかと思ったのですが、喜んで乗っています。
この乗り方がNGなら、もちろんやめますが、NGなのかOKなのかがわかりません(汗)
お店の方にも注意されなかったのでOKだとは思っているのですが…とりあえす、楽になったのは確かですね。

明日は久しぶりの『フットサル』です。
久しぶりなのに公式戦…大丈夫かな~?
まぁ。楽しんできますね。
それでは。今日はこの辺で。