【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

乳児も大人もパスタ

本日2回目の更新です。
はる君の病院にも行って来ましたが、病院に着く頃にはすごく元気になちゃって…
おもちゃで思う存分遊んでいました。
みー君はやはり病気には強いようで、全然平気ですよ~。
さて、今日の晩ご飯は何度か紹介した『明太子パスタ(父ちゃん作)』
でも、作るときにちょっと工夫してみました。
みー君のを別に作るのは面倒…僕と妻はコショウがしっかり効いているのが好き…
工程途中で分けたりして、みんなが美味しく食べてるようにしてみましたよ~。
 

f:id:homikae:20191212202931j:plain


①麺を茹でる → 茹で上がったら、みー君の分以外をフライパンへ
            みー君のはもうちょっと茹でてから、ケチャップ味にする。(みー君完成)
②明太子、塩、コショウで味付け → はる君の分を取り分ける。(はる君完成)
③コショウをさらに加える → 僕&妻の分を取り分け、大葉を散らす。(僕&妻完成)

こんな感じで作ってみたので、4人分が15分ぐらいで完成しました。
みなさん美味しく食べてくれたので、満足です。
それでは、2回目ということでこれぐらいで。