【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

久しぶりのパン作り♪

こんばんは~。
今夜は、はる君&み~君も早く寝てくれたし、この休みにやりたい!って思っていたので…久しぶりにパン作りをしました。
今回パン作りをするにあたって、購入したものがあります。
それは…『キャンパス地』です。
どうしても欲しかったのですが、店舗では売ってなかったのでネット購入しました♪
使ってみたところ、かなりいいです♪
こねる時もくっつかないし、成形の時もくつっかない!
買って正解でした~~~♪
 
で、今回はそこそこの量を焼いたんですよ~。
って、今も焼いている途中です(今は丸いパンを焼いています)
バターロール×20個、丸いパン×12個の計32個です。

f:id:homikae:20191006141937j:plain

バターロールは妻のリクエストです。
焼きたてのバターロールに、バターをたっぷり塗って食べるのが最高!と言って味見をしていました(笑)
明日の朝は、手作りパンで朝ごはんです♪
はる君は、パン食べたいって言って寝てくれましたよ~~~。
 
そうそう明日は、ケーズデンキへ特売の『電気カーペット』を買いに行ってきます(数量限定:5個のみ)
買えたかは、明日の更新をお待ちくださいね。
それでは。もうちょっと頑張ります。