【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

ゴーオンジャー弁当

こんばんは。
今日は火曜日なので、イオンのお客様感謝デー…ではなく…
幼稚園のお弁当の日です。
今回は、3学期の最初という事で気合が入っていたのか?
それとも、はる君のリクエストにこたえてあげたかったからなのかは、わかりませんが…
ゴーオンジャー弁当です。

f:id:homikae:20191002230458j:plain

おにぎりが『ゴーレッド』と『スピードルソウル』になっています。
ちなみに、今日の妻の起床時間は、4時半だったようです。
それから、海苔をチョキチョキ…(今回はハサミではなくカッターです)
完成をみて、よく切ったと感心しました。
 
しか~し、登園しぶり中のはる君は、寝起きにお弁当を見せて「幼稚園に持っていてね」と言ったところ
『持って行かない』とか『幼稚園行かない』発言を連発…
妻はショックだったようです。(そうですよね。数時間かけたのに…)
でも、その後はとっても喜んでいましたよ~♪
そして、いざ幼稚園バスの乗り場に行くときになったら、やっぱりしぶっていたようです。
はる君は「今日は手に描いてもらっていない」と大泣きしたみたいです。
今日はお弁当があるし、描かなくても大丈夫と思ったのですがダメだったようです(汗)
明日は、また何か描いてあげる事にします。
はる君に聞いたところ、幼稚園で手に描いたのを見せているようですよ~。
はる君なりに自慢したいんでしょうね♪
それでは。今日はこの辺で…
 
そうそう、明日はお弁当ではないけど、幼稚園はおにぎりの日なんです(毎週水曜日)
妻が張りきっていました(笑)
明日もお弁当(?)ネタかもしれません(笑)
では。おやすみなさい。