【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

今週のお弁当

本日2回目の更新です。
って、今月はまったく更新してなかったので…今月2回目とも言えます(笑)
 
さて、出張から戻ってきたのが今週の月曜日です。
と言う事は。火曜日は…はる君はもちろん幼稚園に行きました。
火曜日の幼稚園と言う事は…お弁当日です。
妻は秋田に戻ってきて、次の日はもうお弁当を作っていました(汗)
さすがに「キャラ弁は無理」と言っていました。
なので、久しぶりに普通のお弁当です。

f:id:homikae:20191002113244j:plain

多少時間をかけたみたいですが、かなり短時間でできたようです♪
このお弁当&お菓子のおみやげを持って、はる君は久しぶりの幼稚園に行きましたよ~。
もちろんぐずりましたが(汗)
でも、今日はそれほどぐずりらずに行ってくれました♪
 
そして、今日の仕事が終わって帰宅してきたら…美味しそうな晩御飯ができてたんですが、
その中の1品に『さばの味噌煮』が入っていました。
昨日スーパーで2匹買ってきたのですが、味噌煮に入っていた鯖は…なんとおろされています。
実は、妻は今日はじめて3枚おろしに挑戦したんです。
味噌煮に入っていたのを見る限り、上手におろしてありましたよ♪
と、妻を褒めておきましょう。きっといい事があるはず(笑)
さて、久しぶりなので文章がまとまっていませんが、この辺で失礼しますね。
それでは、おやすみなさ~~~い。