【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

じいちゃんが来たよ~♪

おはようございます。

今週は祝日が多くて、仕事…休み…仕事って感じですね。
そんな中、隣県での用事を済ませたじいちゃんが遊びに来てくれました。

はる君もみ~君も大喜びで、どこでもじいちゃんの取り合いをしています(笑)
月曜日に帰る予定なので、週末になまはげに会いに行く予定です。

さて。今日はちょっと変わった食べ物を紹介しますね。
『イモムシチョコ』です。

f:id:homikae:20190517235459j:plain

なかなかグロテスクですね
僕は食べていないのですが、こどもらは喜んで食べていました。

それと、もう一枚紹介しますね。
うちはブロック類がいろいろあるんですが、普通のブロックはダイヤブロックなんです。
そのダイヤブロックで、面白いものを作りました。
ブロックで作った迷路です。

f:id:homikae:20190517235555j:plain

作ったのは僕ですが、なかなか上手にできていると思っています←自画自賛
おっと、もうこんな時間、仕事に行かなくては(汗)