【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君の幼稚園

f:id:homikae:20191212220003j:plain

 

はる君の幼稚園2日目です。
今朝は雨が降っていたので、カッパを着ての通園でした。
初日に幼稚園で大泣きをしたので、バスに乗るのをためらうかと思いきや、すんなりと乗ったみたいです。
帰ってきたはる君のズボンは、やはり朝とは違~~う。
今日もトイレ失敗です。
まぁ。幼稚園の先生もゆっくりでいいって言ってくれてるので、少しずつ頑張ろ~ね。
明日は幼稚園は休みなので、ちょっとだけ寝るのを遅くしてあげたら、すっごく喜んでプラレール&絵本で遊んでいました。(と言っても8時半には布団に入れたのですが…)
写真は、はる君のお気に入りの遊び『鬼ごっこ』です。
ただし、普通の鬼ごっこではなく鬼になりきる『鬼ごっこ』なので、立てた指を頭の横に付けて「鬼さんだぞ~!!!」って追いかけてきます。
こっちが「鬼さんだぞ~!!!」って言い返すと「食べたれる~」って逃げていきます。
よわっちい鬼です。
それでは、今日はこのへんで。