【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君入園準備完了?

初めて間が開いてしまいました…しかも2日も…
とりあえず、金曜日から順を追って行きたいと思います。
4日(金曜日)
この日は、こどもを寝かしつけながら一緒に寝てしまって…気づいたら夜中の3時!
あぁ~って感じでした。
寝る前に、みー君に絵本を読んであげました。お気に入りの絵本で絵を叩いて喜んでいます。
『はしるのだいすき』って絵本ですが、はる君も小さい時に大のお気に入りでしたよ。
色がはっきりしているので、赤ちゃんには最適かもしれません。
 

f:id:homikae:20191212220620j:plain

 

f:id:homikae:20191212220641j:plain


5日(土曜日)
この日は、はる君の入園グッツの購入&散髪のために、大きなイオンに行ってきました。
最初に散髪をしたのですが…大変でした。
初の床屋さんだったので、嫌がって…(今までは僕が切っていましたが、入園と言うことでプロに切ってもらいました)
僕が抱っこして切ってもらおうと思ったのですが、大泣き!!
で、妻と交代すると泣き止みました。(さすが母親!)
でも、すぐに飽きて「やだ~」「もう我慢できない」などと連呼して、お兄さんを困らせていましたが、なんとか切り終えて一安心。
 

f:id:homikae:20191212220658j:plain


その後、『妻&みー君』と『僕&はる君』買い物をしていたのですが、時間があったので久しぶりにクレーンゲームをしましたよ。
これはかなり自信があるのですが、今回も大量!
欲しかった『テクテクと歩くリロとプーさん』を3体もGET、かかった金額は1000円(1回200円です)
久しぶりに気分転換できました。
長くなったので、今日のことはまた次回の更新で報告します。