【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

車で寝かしつけ

今日は休日出勤だったので、はる君&みー君とあまり遊んであげられませんでした。
そこで、『車寝んね』に行ってきて今帰ってきたところです。
車寝んね=車での寝かし付けです。
はる君が赤ちゃんの頃は、夜泣きで寝ないときなどはよく車を出したのですが、最近はガソリンの高騰などがあって頑張って布団で寝かしていました。
(東北の冬が寒くて車内が冷え切っているので、風邪をひかせないようにというのも一つの理由です)
6時40分頃:出発(はる君とみー君は毛布をかけてあげました)
7時00分頃:妻が100均で買い物をしてる間に、車で待っていたら…
        はる君ご就寝 (。_ _)。zzz..
7時30分頃:妻と僕が交代でBookoffで本を探しに行ってる間に、みー君はミルクを飲みました。
        ただ、全然寝る気なし…
8時00分頃:妻が100均2件目で買い物をしている間に、みー君もご就寝 (。_ _)。zzz..
妻が買い物している間、車内で待っていたのですが、はる君はいつも通りすぐ寝てくれました。
みー君は運転席がお気に入りみたいで、ひざの上に座らせると…キャッキャと声を出して喜んでくれます。
あと、ちょっと前にCMで使われていた『生茶のパンダ』があるのですが、これで遊んであげたらみー君大喜び!
特に『こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ』ってしてあげると、大爆笑でした。
それでは、今晩はゆっくりできそうなので、この辺で。