【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

なるべく家具は持たない!

本日2度目の更新です。
今日は午後から『家、改造計画』の一環としてソファーを処分してきました。
うちは転勤族なので、なるべく家具は持たないようにしています。(前にも言ったような気が…)
新婚当初、家具を欲しがる妻を説得?(半分ケンカ)して、タンス類はプラスチックケースにしたり、ダイニングテーブルは却下したり(食事はローテーブルを使っています)という感じだったのですが、『食器棚』と『ソファー』は買うことにしました。
ただ、こどもが生まれてからはほとんど使うことも無くなったので、『HARD OFF』に売ることにしました…
買ったのは4年前に『東急ハンズ』で2万5千円くらいでした。
ほとんど使っていなかったのであまり傷んでいなかったし「3~4千円にはなるかな~」なんて期待をしたのが間違いでした。
買い取り金額は…1300円!
大型の家具は処分費がかかるし、リサイクルのことも考えるとしょうがないか…
でも、これで家の中が多少スッキリするぞ!
次の転勤のことを考えると少しでも荷物は減らしたいし、OKってことにしておきました。
妻も1300円には笑っていましたが、使ってなかったし、処分できたのでよかったみたいです。
こどもが生まれてからは荷物が増える一方なので、何とか減らす努力をしている今日この頃です。