【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

兄弟喧嘩?

今日はなんとはる君が泣かずに幼稚園に行きました。
バスを待っているときに、友達のお母さんに「かあちゃんとバスに乗らないよ、先生とバスに乗るんだよ」って言ったみたいで、そのお母さんに「はる君はエライね~」って褒めてもらったようです。
言ったとおりにバスに乗る時も泣かなかったし、幼稚園でも泣かなかったみたいですよ。
ちょっと成長したのかな?
そういえば、ここ何日かパンツを汚さなくなったし…
いい感じで育ってくれて嬉しいです。
と、いいことばかりだとよかったんだけど…
みー君をいじめて妻に怒られたようです。
今日はみー君の手を噛んで、みー君の手は出血!ってちょっとだけだけど。
妻は、はる君を噛んで「みー君は血が出てるんだから、もっと痛いんだよ!」って怒ったようです。
そのあと天罰があったのか、はる君が『洗濯バサミ』で遊んでいたら指を挟んでかなり痛かったらしいですよ。
妻はその姿を見て「はる君がみー君を噛んだから、洗濯バサミが怒ってるんだよ」って言ったみたいです。
……あまりみー君をいじめないでね。