【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君の通園

今日は、はる君の初通園。いろいろあったみたいですよ。
今日からバス通園ということで、はる君も早起きしてみました。と言うよりは、みー君に強制的に起こされた感じですが…(6時45分起床)
朝ご飯を食べて、7時45分頃に家を出てバス乗り場に行ったみたいです。
バスが来て、はる君は泣かずに乗ったようですが、訳がわからない感じで『キョトン』ってしてたみたいですよ。
で…11時に帰ってきました。
帰ってきたはる君の服装は、行く時とは違ってる~!
幼稚園でシッコ失敗して、服まで濡らしたので着替えてきたようです。(家でも失敗するんだから…いきなり幼稚園では無理か…)
バスに乗ってた先生が『はる君一回だけ泣いちゃったね』って言ってたみたいですが、帰ってきた顔を見ると、目がかなり腫れてる!(これは、かなり大泣きしたな~←妻)
はる君に聞いてみると「かあちゃん!みー君!って泣いたよ~」言ってたのが笑えました。
とうちゃんは出てこないのか?(仕事行ってるのをわかってるからでしょ~←妻)
大泣きしたという事なのでお風呂に入る前に「また幼稚園に行く?」って聞いてみたら「行く~」って元気な答えが返ってきたので、一安心。
それと「先生好き?」とも聞いてみたら「好き~」って答えたので「かあちゃんとどっちが好き?」って聞いてみました。答えは…
かあちゃんと、とうちゃんと、みー君が一番好き!先生はその次~」って…
うれしい事言ってくれました。
ちなみにみー君は、はる兄ちゃんがいないのでノビノビ遊ぶかと思っていましたが、寂しかったのかはる君が幼稚園に行ってる間はあまり機嫌が良くなかったそうです。
兄弟仲がいいのは良いことだなぁ~。
明日は創立記念日なので幼稚園はお休み、明後日また元気に行ってくれることを願っています。