【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

初お弁当~♪

今日は、はるの初お弁当です。
妻は朝5時に起きて作り始めたみたいです。
早く起きすぎたみたいで、6時10分には作り終わったと言ってました。
幼稚園バスが7時50分頃に来るので、自称『とろい』妻は遅れないようにと頑張ったようです。
 

f:id:homikae:20191212215046j:plain


はる君のお弁当のおこぼれで、僕の弁当もいつもより豪華(?)でした。
妻が一番頑張ったのは『ウィンナーで作った目玉焼き』です。
僕もお弁当に何回か入れてもらいましたが、美味しいので結構気に入ってます。
頑張った妻に パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

それと今日は『家庭訪問』がありました。
先生が来るのをはる君は心待ちにしていたみたいです。
はる君は先生をすっごく気に入ってるみたいで、僕はすでに負けてます…幼稚園の先生が好きなのはしょうがないですよね。僕にもそんな記憶があります。
妻も「やさしくて、いい先生でよかった」って言ってます。
僕は「若くて、綺麗な先生でよかった」って言ってます。
そうそう、今日はもうひとつ面白いことがあったようです。
昼間、妻の携帯に学生時代の友人から電話が来たので出たら…
友人:『シ~~~~~~~~~ン』
妻:「もしもし? どうしたの?」
友人:『シ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン』
妻:「も~しも~~し」
友人:「ぁわぁわ…ばぶばぶ…」
妻:「・・・」
そう、電話を掛けてきたのは友人の赤ちゃん。
電話を切ってすぐに『○○ちゃんから電話もらいましたよ~』と友人にメールしたら、
友人から『ゴメン。電話いたずらされちゃった』と返信がきました。
みなさんも携帯電話をおもちゃにされないように気をつけましょう。