【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

妻の天ぷら初挑戦!

忙しい&お疲れで、ここ2日間更新できませんでした。
リコメも遅くなっちゃって…
今日は、久しぶりの更新ということで何を書こうか悩んでいたのですが…妻の初挑戦!があったので、それを載せたいと思います。
うちは今まで『天ぷら』は僕が揚げていたのですが、今日は妻が揚げてくれました。
と言うよりは、仕事から帰ってきたらすでに揚げ終わっていました。
食材は『アスパラ』と『かぼちゃ』です。
アスパラは実家から送ってもらったのを使いました。
僕の地元は、北海道の中でもアスパラの産地として有名でとても美味しいらしいのですが…小さい頃から食べていたので、普通だと思っていました。
最近になって(数年前のことですが)アスパラの茎を何センチも切る&皮をむくのが普通ってことを知りました。
実家で食べていたのは、茎まで柔らかい&皮も柔らかいので、こっちが普通だと思っていました。
はる君&みー君も天ぷら(かぼちゃ)をパクパク食べて喜んでいましたよ。
みー君には、さすがに『ころも』をあげれないので、ころもは取って中だけあげましたよ。

最近はる君を怒ってばかりいたので、はる君の父ちゃん嫌い
が出てきてたのですが、何とか今日の夜は大丈夫でした。
明日は、はる君の参観日です。
父の日を前にしての参観日と言うことで、幼稚園からのお便りには『ぜひお父さんの参加を』とありました。
うちは、僕しか運転できない&明日は幼稚園バスが休みなので、僕が行かないとみんな行けません。
もちろん一家揃って参観してきます。
それでは、用意もあるのでこの辺で。