【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

昨日の地震の影響…

まずは…。ここ数日、リコメが遅くなっていてゴメンネ
さて、昨日の地震ですが結構揺れました。
幼稚園の参観日ということで、慌ただしく用意をしていた時に揺れだして、妻はみー君を、僕ははる君を抱えていましたよ。
震源からは遠かったこともあって大丈夫でしたが、こども×2がいると心配でしたね。
地震がおさまったので用意をすませて幼稚園へGO
しかし。様子が変?
幼稚園から出てくる親子が何組かいるぞ?中に入ってみると…「地震の為、本日の参観は中止とさせていただきます」
との放送が流れていました。
余震とかあっても怖いし、しょうがないですね…
教室で、はる君が作ったプレゼントをもらって、ちょっとだけ幼稚園内を見学して帰ってきました。
 

f:id:homikae:20191212205109j:plain


プレゼントは、足踏みの健康グッツ(この商品の名前忘れた…)でした。
中に描いたのは、はる君本人の顔だそうです。
目と鼻と口と、中央に塗りつぶしたみたいに描かれているのは…
はなくそ
だそうです。(食事中の方がいたらごめんなさい)
それと、幼稚園内に『お父さんの顔』の絵があったのですが、はる君の絵はダントツに下手でした(笑)
 

f:id:homikae:20191212205124j:plain


3月生まれだし、頑張って描いてくれたのでOK…イヤイヤ、とっても嬉しかったです。
とりあえず、昼の更新はこれぐらいで…
時間があれば夜の更新もしたいな~。