【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

おむすびまん&こむすびまん

今日は火曜日なので、はる君お弁当の日です。
いつもながら早起きして頑張った妻。えらいです。
昨日幼稚園からご飯の量についての『園便り』があって、少ない子と多い子がいますとのこと。
栄養士さんからみた年少クラスの適正量は『110g』とのことでした。
ということで、その量のごはん(おにぎり)にしたら…
妻:「おかずが入らない~!!!」 
 

f:id:homikae:20191212205954j:plain


今回は、ご飯の量が増えたので『おむすびまん&こむすびまん』です。
そして、はる君のお弁当に便乗して、いつもよりちょっと豪華な僕のお弁当です。
 

f:id:homikae:20191212210008j:plain


実は今日は…夜の更新でも報告することがいっぱいあります。
楽しみにしていてください。
それでは、仕事頑張ってきます。