【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

息子×2と2時間半

今日は妻が美容室に行く日なので、息子×2と2時間ほど3人で過ごしました。
いや~。かなり辛かったです。
前に、はる君の幼稚園入園の保護者会に妻が参加した時にも2時間ほど3人で過ごしたのですが、その時はそんなに辛くなかった…。(その時は本屋に2時間近くいました)

しかし、今回は違った…。妻が運転できないので美容室まで車で送っていったのですが、車の中で2人とも寝てしまった。
『これはチャーンス!』と思い、妻を美容室で下ろしたてから本屋まで移動してはる君を起こしました。
これが、悲劇の始まりでした…。
起こした瞬間から「かあちゃんはどこ~!?」って大泣き (ノ◇≦。) ビェーン!!
「髪チョキチョキしに行ったんだよ~。終わったら迎えに行こうね」って言っても「今すぐ行く~!」って、やっぱり大泣き!!
つられて寝ていたみー君も大泣きして…

とりあえずみー君スリングに入れて(みー君はこの時点で泣き止みました)はる君の手を引いて本屋の中に行ってみたものの、はる君は泣き止まず…音の出る本(もちろん見本)で遊んであげたら、やっと泣き止んでくれました。
1時間近くいましたが、はる君もみー君も飽きてきたので、美容室の前にあった公園へ移動…車内ではる君のわがままが爆発したので、怒ったらまた大泣き…
なんとか、言い聞かせて泣き止みましたが…

美容室の駐車場に車を止めて、妻に声をかけてから前の公園で『すべり台』、『ブランコ』、『鬼ごっこ』、『土にお絵かき』などをして遊びました。(みー君はまだハイハイなので、スリングに入れたままでした)
公園では2人ともご機嫌で特にブランコは、はる君もみー君も大はしゃぎでした。
みー君はスリングに入れたまま僕がブランコに乗って、軽く動かしたら…声を上げて大笑い。止めると叩いて怒ってました。ちなみに、みー君はブランコ初体験です。

予定では2時間だったのですがちょっと時間がかかったみたいで、2時間半後…綺麗になった妻が美容室から出てきました。(かなりバッサリ短く切りましたよ)
まぁ、3人で遊んだのは楽しかったし、妻も綺麗になったのでOKってことにしておきます。
ただ…毎日3人きりはやっぱり無理です。
そう考えると、ママさんは偉いな~って思います。もちろん妻も。