【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

今日は家族総出でフットサル♪

f:id:homikae:20191215092359j:plain

今日は久しぶりのフットサル。
フットサルの日は、だいたい家族総出で行きます。
チームメイトの奥さんと妻が仲がよく、片方の息子の面倒も見てくれるので、僕も心おきなくフットサルを楽しんできました。
はる君も体育館だといっぱい走り回れるので、ストレス発散できたみたいです。
ただ、はる君を追いかける妻はクタクタで、かなり疲れたみたいです。
みーくんは、うるさい兄ちゃんがいなく、ずっと抱っこされているのでスヤスヤ寝て、かなりご機嫌でした。

妻は、チームメイトの奥さんとゆっくり話がしたかった様ですが、はる君の妨害(走り回る)で今日もできなかったみたいです。
でも、車が運転できないので、いつも家の中ばかりで気が滅入ってたので、ちょっとは気分転換できていればなと思っています。
うちは、転勤族で今年度新しい土地にやってきて(妻は出産があったので、お盆に来ました)特に妻に友達や話し相手ができにくいので、積極的に連れて行ってます。
はる君も、こっちに来た時はすごい人見知りだったのですけど、何回も連れて行ってるうちに人見知りが少なくなって、今ではほとんどありません。
サークルやスポーツをやっている人は、一度奥さんやこどもを連れて行くといいかもしれませんよ。
ただ、知らない人が集まっている中に奥さんやこどもを連れて行くのですから、最初のうちはかなり気疲れするかもしれませんので、注意してくださいね。
連れて行く前に、「今度、家族を連れてくるよ」って言っておいた方がいいかもしれません。
所属しているフットサルのチームメイト&チームメイトの奥さんは、快く「連れてきなよ~」って言ってくれたので、うちは連れて行きやすかったです。
今日も長々と書いたのに、読んでくれた方ありがとう。