【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

添い寝で一緒に寝ちゃいました

今日もなんとか一日無事に終わりそうです。
今日は僕&妻がかなりお疲れだったみたいで、息子×2を寝せながら自分たちも寝てしまいました。
8時前に布団に入って、下の子が寝たな~ってところまでは記憶があるのですが…
(゚Ω゚;)ハッ!!って気づいたら9時でした…
うちは、添い寝なのでよくあることですが…
ちなみに、一人ずつ添い寝することが多いです。いつもは『嫁×下の子』、『僕×上の子』なのですが、昨日と今日は反対でした。
添い寝は、かわいい寝顔が見れるし、なんせ楽なのでいいですよ~。
あまりよくないって話しも聞いたことがありますが、気にせずに我が家の添い寝習慣はつづいています。
そうそう、妻はよっぽど疲れているとみえて、そのまま寝ています。
そっとしておきましょう…残ってた食器洗いはしておきました。
家事を手伝うと妻も喜んでくれるので、あまり苦にはならないですね。
家事の手伝い=ポイントアップですよ~。

――――――――――――★☆★☆★重要☆★☆★☆―――――――――――――
 ちなみにこのブログを見てもらってるママさんがいたらお願いです。
 家事になれていない旦那さんが好意ですることですので、あまり上手でなくても
 感謝してあげてください。はじめから上手な人なんていませんので…
 ここで、『もうやらなくていい!』なんて言ってしまうと二度とやらないって
 思ってしまうので…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

僕は母親が『これからの男は家事もできなくちゃ』って小学生の頃から言われて、家事(特に料理、食事の後片付け)を手伝わされていたので、それが一人暮らしの時&結婚してからかなり役立っています。
さ~~~て。今日も長々と書いてしまったので、これくらいで…