【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

しんかんせん弁当

今日は火曜日なので、幼稚園はお弁当の日です。
いつもながら妻は早起きして頑張って作っていました (〃^∇^)oお疲れさま~
そして、これもいつもの事なのですが作っていると、みー君が起きてきて邪魔をします(笑)
今日のお弁当は…
『しんかんせん弁当』です。
 

f:id:homikae:20191212204421j:plain


先日ご飯の型を買ってきていたので、早速使ってみたようです。
さすがにご飯だけだとわからないので、海苔を使って可愛く仕上がっています。
はる君も大喜びでした。
毎回よく作るな~って感心していたら…
妻:「一週間に1回だからキャラ弁作れるけど、毎日だったら無理だなぁ~」
妻:「毎日作っているお母さんは、すごいと思うよ~」
って言ってました。
僕もこの前作ったけど、大変だったのですごいと思います。
毎日作っているお母さん偉い!
今月は、はる君あまり休まずに通園できているので嬉しいですが…咳はしているので、ちょっと心配です。
僕も今朝まで咳をしていたのですが、昼頃から止まりました。
今度『溶連菌』の検査で病院に行かなくてはならないので、ひどいようならその時に聞いてみますね。