【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

トイレットペーパー

今日は何も書く事ないぞ~!って妻に言ったら…
『トイレットペーパー』のこと載せてみたら?とネタ提供があったので、今日はこれで。
最近トイレットペーパーの減りが極端に早い?
それは…はる君が使っていたからです。
何故かはる君はオシッコをした後にトイレットペーパーで拭きたがってました。
この前「男の子はオシッコしても拭かないんだよ」って教えてあげたら、それからは使わなくなりましたが…
一度トイレットペーパーを一回で使い切ったことがありました(泣)
まぁ。そんなに残ってはいなかったのですが、さすがにビックリしました。

今では自分で便座におまるを付けて、自分で座るようになりました。
「ひとりで行けるから大丈夫!来なくていいよ~」なんて事まで言うようになりました。
でも、失敗してパンツにオシッコすることもよくありますけど…(笑)
いつになったら大丈夫になることやら…
気長に教えていきますね♪