【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

父ちゃんの手作りパン

今日は久しぶりにパンを焼いてみました。
うちはホームベーカリーはないので、結構大変でしたが楽しかったですよ。
ただ、うちの『オーブンレンジ』が使いやすいので発酵とかは楽でしたよ。
 

f:id:homikae:20191212210141j:plain


これは、結婚した時に妻の実家(電気屋さん)から買った物ですが、「古くて売り物にならないから、安くしてあげるね」って言って貰ったのですが…
『ほんとにいいの?!!(゚ロ゚屮)屮』ってくらい安くしてもらいました。
大型家電屋さんで一番安いレンジくらいの値段です。
クッキング案内もあるし、ベーカリー機能もあるし、同じ機能がある物を買ったら…結構いい値段なのに。
ちょっと古くても優れものですね。(僕の母も遊びに来た時に「いいな~」って言ってました)
これを使って、何種類かのパンを焼きましたよ♪
生地は全部同じですが、中身の具材&形を変えてみました。
全部で18個焼いたので、夕食&明日のお弁当(僕のです)になりました。
 

f:id:homikae:20191212210200j:plain


出来がいいものだけを写してみました(笑)
妻&はる君は「美味しい」って食べてくれました。
みー君は…無我夢中で食べてくれましたよ。
今度はフランスパンを焼いてみたいな~
また時間があったら焼いてみますね。