【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

誕生日

f:id:homikae:20191215090310j:plain

 

f:id:homikae:20191215090324j:plain

 

朝に続き本日2回目の更新です。
午前中は、はる君と散歩&公園で遊んできました。(これも立派な育児かな)
散歩に行く前に、はる君に「今日で3歳だよ~」って教えてあげたら、一回で覚えてくれました。(今日一日で何回か「2歳」って間違っていたけど…)
昼ご飯をちょっと贅沢して、『回転寿司』に行きました。
はる君は『たまご』がお気に入りで、3皿食べたのですが3皿ともたまごでした。
みー君は離乳食を持って行ったので、それを食べていました。(はる君の時も離乳食持参で外食をしていましたよ)
その後、ケーキを買ってからフットサルのチームメイト宅へ遊びに行きました。
はる君の誕生日のケーキはそこで食べてきました。(普通のケーキにロウソクを立てて誕生日ケーキにしちゃいました)
近くに公園があったので、大好きな『すべり台』でたくさん遊んでご機嫌でした♪
自分の家の近くの公園は遊具が難しすぎで、すごく高いジャングルジムみたいな所(高さは3メートル以上…)にすべり台が付いているので、はる君一人では危険なので一緒に遊ぶのは大変ですよ。妻は無理って言ってます。

帰りに本屋さんに寄って誕生日のプレゼントを買ってきました。
昨日まではプレゼントを特に買うつもりは無かったのですが、今日になって妻が「誕生日だからご本を買ってあげるよ」って言ってたので…
本屋さんではる君が選んだのは『小さな仕掛け絵本』でした。トーマスのキャラクター図鑑とかも見せたのですが「いらな~い」って言ったので、その絵本を買うことにしたのですが…
値段が『500円』!! なんて親孝行なんだろう。
でも、妻もさすがに誕生日のプレゼントってことだったので「パズルも買ってあげるよ」って言ったら、はる君大喜び O(≧▽≦)O ワーイ♪
2つ合わせても『1000円』の誕生日のプレゼントでした♪(はる君親孝行だなぁ)

夜ご飯は普通に食べて…寝る前に買ってきた『パズル』をして、はる君の3歳の誕生日が終わりました。
幸せそうな顔で3歳最初の夜を迎えています。