【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

入園グッツ♪ 入園金

f:id:homikae:20191215090943j:plain

 

今日は仕事帰りに、はる君の入園グッツを幼稚園に取りに行きました。(入園グッツ代&入園金を支払ってきました。)
もらって来て見たら、うちの子もとうとう入園だなぁって気になってきました。
昨年11月の面接で見た時には、リュックがいまいちって思っていましたが、今日見てみるとかわいいリュックに見えて…自分の子が身に着けると考えるといいものに見えるんでしょうか?
親ってバカですね。
写真には冬服?しか写っていません。それ以外に、体操着やブラウス、遊び着などもありますよ♪

ここ1ヶ月くらいで、幼稚園で購入するもの以外の入園グッツをなんとかそろえてきました。(まだ用意できてないものもありますが…)
弁当箱(←ちょっと小さ過ぎないか?)、おしぼり、靴、服…などなど
何かとお金が出て行きます。
今日も入園グッツ代&入園金で5万円以上支払って来て…まぁしょうがないですね。
そうそう、幼稚園に持っていくもの着ていくものに名前を書かなくちゃならないのですが、名前シール(アイロンでくっつけるタイプ)を使いました。
まだ字が読めないはる君が見ても分かるように、大好きな『プラレールの機関車』の絵入りのものを使いましたよ。

入園まであと少し、残りの入園グッツを揃えるのと、はる君の散髪(今までは父ちゃんが切ってたのですが、初めて外で散髪する予定)が残っているので、今度の休みに何とかしたいです。
家の改造計画もあるのに…
とりあえず、はる君の入園が妻共々とっても楽しみです