【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

お庭遊び大好き

f:id:homikae:20191215091126j:plain

 

昨日は楽しく飲んできました♪
気分よ~く寝ていたら…みー君の夜泣きが凄かったです。今日は何でそんなに泣く?妻の授乳も全然効かなく、明け方には妻もダウンでした。 ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
『みー君。今日はゆっくり寝かせてね』←僕&妻のお願いです。
今日は、会議で帰りがちょっと遅かったのですが、ギリギリ就寝には間にあいました。
ただ、帰ってきてみると…妻が疲れ果ててました。昼間、2人をコンビニまでの散歩&庭で遊んでたようでグッタリでした。

2人を寝せようとしたのですが、僕が帰ってきたとたん元気になったらしく、寝かせるのにちょっと時間がかかりました。
はる君は自分の手を床にバンバン叩きつけてから「いたいの、いたいの○○○にとんでけ~」って最近はまっている遊びをするし(面白いので、今度写真が撮れたらUPします)、みー君はハイハイで部屋中を動き回るしで、寝かせるのでまた疲れてしまいました。

妻に昼間の話を聞くと、はる君はお庭遊びが大好きらしく、長いこと遊んでいたみたいです。
写真は、その時妻が撮ったものですが、みー君のミルクを作っているらしいです。コップに砂を入れて(これがミルクの粉らしい)、その後に水を入れて作っているとのことです。
使っている台は、この前はる君に作ってあげた、はる君専用台です。
それと、散歩中に高校生のカップルが通り過ぎた時に、男の子がはる君に「ばいば~い」って手を振ってくれたらしく、はる君も「ばいば~い」って手を振り返したら女の子が「ばいばいだって、かわいい」と言ってくれたらしいです。
この時期のこどもは、何をしても『かわいい』って言ってもらえるので得ですね。
ちなみにその時みー君は、妻に抱かれてお昼ね中でした。
では、今日はこのへんで。