【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

今日はタイヤ交換です。

f:id:homikae:20191215091557j:plain

 

息子×2がやっと寝てくれました。
今日はそこそこの天気だったので、先日の伐採の後片付け&車のタイヤ交換を午前中にしました。
後片付け中は、はる君は庭で大好きな土遊びをしていました。その頃みー君はお昼ね中…
片づけが終わって、はる君と普通タイヤを倉庫に取りに行ったら…はる君が三輪車を発見!「乗りた~い」って言われたので、出してあげることにしました。
冬の間は乗れなかったので、久しぶりのご対面です。
まだ一人では進めないので、妻がみー君を抱っこ(抱っこ紐で)して、はる君を三輪車に乗せて押しながら散歩に連れて行ってくれました。
その間に、タイヤ交換はとってもはかどりましたよ。
散歩から戻ってきたはる君の三輪車には、団子屋さんの袋がかかっていました。散歩ついでに団子を買ってきてくれました。近くにある団子屋さんは色々な味があって結構気に入ってます。

昼からは、妻がとってもお疲れだったのでちょっと休憩してもらって、はる君&みー君の相手をしていましたが、ついに『みー君の電池切れ』を実際に見れました!
電池切れしたみー君を布団に寝かせて、はる君と『ドラえもんのび太の魔界大冒険(旧作の方)』を見ました。大人になってから見てもかなり楽しかったですよ。
そのあと、おやつに団子を食べて、お風呂入って、晩ご飯を食べて…寝かせて、今に至ります。
寝る時に、はる君と僕のお気に入りの絵本を読みました。
『ゆうたくんちのいばりいぬ』シリーズです。
かなり面白いのですが、いばりいぬの言葉遣いがいばり口調なので気になる方にはお勧めできません。

なんか、文章がまとまらないけど…