【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

たまには次男のことも

f:id:homikae:20191215091938j:plain

昨日「いつもはる君ばかりで、みー君のことも書いてよ~」と妻にいわれたので、今日はみー君についてです。
みー君は9ヶ月になります。
離乳食も中期→後期になりはじめるくらいですね。伝い歩きがかなり上手になってきました。
はる君とは仲がよく、はる君のおもちゃにされても笑っています。
最近のお気に入りは、台所に置いてある水筒の箱と、雑巾です。
水筒の箱はまだいいのですが、雑巾は汚いので触りにいこうとするのを止めるのですが、かなり怒っているみたいです。

この前、仕事から帰ってくると妻が「ビデオで面白いのを撮ったよ」って昼間のみー君を見せてくれましたが、これがかなり爆笑!
ビデオには『みー君の電池切れ』が撮れていました。
遊びつかれて、座ったまま寝ちゃった姿が映っていたのですが、頭が重いのかかなり前のめり…苦しくないのか?って思ってしまいました。
ちなみに我が家では、遊びつかれていきなり寝ちゃうのを『電池切れ』って言ってます。
ついでに、みー君についてもう一つ。
みー君には不思議な能力があります。
みー君を乗せて買い物などに行くと、必ず出入り口近くがタイミングよく空きます。
義妹も同じことを言ってました。(義妹&妻&みー君で買い物に行ったことが何回かあるのですが、毎回いい場所がタイミングよく空くって言ってます。)
ただ、寝ていると効果なしなので、大きなショッピングセンターに行くときは、なるべく起きていてほしいですね。

ちなみに、みー君も最近パンツタイプの紙おむつにしました。
うちは、布おむつと紙おむつの両方を使っていますが、パンツタイプの紙おむつは『GENKI!』を使っています。(はる君はトレーニングパンツ中です。)
高めですが、はる君がアンパンマン好きだし、みー君は布おむつも使っているのでちょっと贅沢してます。