【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

こどもの寂しさ

f:id:homikae:20191215092055j:plain

 

連続10日更新です。自分なりに頑張ってます。
最初は3日坊主かな~って思っていましたが、読んでくれる方がいるので、何とか更新できています。
今日は帰りが遅かったので、帰ってきたら自分の夜ご飯より息子×2を先に寝かせることにしました。はる君は最近「かあちゃんと寝る~」って、一緒に寝てくれなくなりました。

最近になって、はる君が時々寂しそうにする時があります。
みー君が生まれて親を独り占めできなくなった&妻が家事で忙しく、平日は一緒に遊ぶ時間があまり無くなったのが原因かな~って、さっき妻と話していました。
休日一緒に遊ぶだけでは、やはり物足りないのでしょうね。
4月になると、はる君は幼稚園なのであと2週間ちょっとなるべく遊んであげるようにしようねってことになりました。
と言うことで、今日の夜のうちに明日のご飯を作ってます。
妻が明日はシチューに決めていたので、ちょっと手伝ってからブログを更新してます。

明後日は休みなので、天気が良ければ家族で散歩かな~。
散歩コースにおいしい団子屋があるので、そこで団子を買っておやつに食べるのが結構好きです。もちろん妻&はる君も団子は大好きなので、団子屋はお気に入りみたいですよ。
みー君はまだ食べれないので、見てるだけ~。
ちなみに、みー君はみんなが食べているのを見ている時が寂しそうです。
明日からはる君となるべく一緒に遊ぶって決めたので、忙しくなりそうです。
でも、こどもの寂しそうな顔を見るのはつらいので、頑張りま~す。
特に妻は、家事&みー君の育児をしながらなので大変ですが、ヤル気満々なので頼もしいです。
そうそう、はる君と散歩や公園で遊ぶと、家でおもちゃで遊ぶ時よりずっといい笑顔をしてくれます。きっと、こどもはみんな同じなんでしょうね。
最近一緒に遊んでないな~って父ちゃんは、天気のいい休日一緒に遊ぶといいですよ。