【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

はる君の成長

こんばんは~。
今日はちょっと時間が出来たので、更新しちゃいます♪
内容は・・・前にUPすると言ったきりUP出来てなかった『はる君の絵』です。
年少さんでの1年間の成長がとてもわかります。
それでは・・・

1枚目は『おとうさんの顔』です。
6月の作品です。

f:id:homikae:20191002104609j:plain

入園して、2ヶ月ぐらい経った時の作品ですが・・・
なんとな~く顔っぽい気もしますが・・・何を描いているのか、やや不明です(汗)
 
2枚目は『かたつむり』です。
これも6月の作品です。

f:id:homikae:20191002104634j:plain

もちろん色を塗っただけです。
それでも、家にいた時よりは上手に塗れるようになったんですよ~。
 
3枚目は『自分の顔』です。
8月の作品になります。

f:id:homikae:20191002104658j:plain

ちゃんと顔になってる!と感動しました♪
 
4枚目は『はらぺこあおむし』です。
11月に作りました。

f:id:homikae:20191002104720j:plain

これは、絵もそうですが画用紙を自分で切って貼ったんですよ♪
それなりに丸く切れています。猛練習のかいがありました。
 
5枚目は『しろくまちゃんとホットケーキ』です。
12月に描きました。

f:id:homikae:20191002104734j:plain

ちゃんと顔もあるし、体もある♪
初めの頃と比べると段違いに上手になりました。
 
最後の6枚目は『ゆきだるま』です。
2月の作品です。

f:id:homikae:20191002104751j:plain

丸もちゃんと丸になっているし、顔もあるし、降っている雪もある♪
幼稚園から頂いた作品集の最後のページは・・・

f:id:homikae:20191002104811j:plain

お誕生日記念の『手がた』がありました♪
1年でいっぱい成長したなぁ~~~って思ってしまいますね。
年中での1年もいっぱい成長するんでしょうね。
はる君楽しみにしていますよ~♪
 
最後に・・・み~君のことも(写真はありませんが・・・)
み~君もすごい勢いで成長しています。
言葉はまだあまり出ませんが、TVを見てダンスをすることがよくあります。
笑えるのが『シンケンレッド』の真似をして、剣を肩に担いだり・・・
足元に物を置いて、文字を書く真似をしたり(折神のつもりだと思います)と遊びが高度になってきました。
今度、み~君のいい写真が取れたらUPしますね。
それでは。おやすみなさい・・・